2012年5月28日月曜日

バラのガーデン

皆さん、こんにちは!

スタジオ華写のAKIです。

今、高崎はすごいカミナリ!群馬はホント雷が多いね!

地元のお米も「ゴロピカリ」なんて名前だし。

さて、 もう5月も終わりで来月になると2周年になります。

スタジオをオープンして丸2年。

いろんな事があって、いろんな人達に支えられて、何とか何とかやってこれました。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいな!

今、スタジオのお庭でバラが満開です。
昨日のたくさんいらいしたお客様にも大人気だったようです!
特に年配の方に!




このバラは一度病気になってしまい、葉っぱなんか全部落ちちゃって

もうさすがにダメだろうって思ってたたけど、見事な返り咲き!
僕は勝手にあきらめてたけど、バラは静かに耐えてて、ちゃんと生きてたんだね。
植物だけど命ってすごいな〜。

人間も会社や組織も、自然から学ばないとだね。
つらい時があっても、しっかり根をはってれば必ず乗り越えられる。


ちょと重い話ですが、実は僕の親友が大きな病気になって、大手術を受けたんです。。
手術は成功して、今は元気にリハビリ中なのでやっとゆっくり話ができたのですが、
やっぱり大病して、生死にかかわる事を乗り越えた人間って強いですね。
話してたら、僕が抱えてる仕事の悩みなんて、努力次第で解決できる小さな壁なんだって感じました。



人間を大きく成長させる3つの要因「大病」と後二つは「失恋」となんだったかな?

バラからも、友人からも力をもらって、新たな気持ちで明日を迎える幸せ!

AKIでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿