2012年3月30日金曜日

tonbi coffee

皆さんこんにちは☆
スタジオ華写のミッキーです

僕は昨日お休みを頂いて
Coffee Seminarに行ってきました

コーヒー豆の産地から収穫方法・収穫から店頭に並ぶまで
基本的な事ではあるけれど、あまり知られていない事

コーヒーは嗜好品であるけれどお米やお茶と同じ農作物なんですよ♪

参加者は5人
みんな同じコーヒー豆、同じ挽き方、同じ分量で
何度か淹れてみましたが淹れる人によって味は全くかわります
マスターいわく「淹れる人の想いがそのままコーヒーの味になる」

そう僕も感じた。



やっぱり自転車だよね


でもちょっと楽して車で移動^^



車の中から一枚


そしてお昼のランチは399円でライス大盛り!!!

もう少し勉強して美味しいコーヒー淹れたいなぁ。。。

ミッキーでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿