2011年10月3日月曜日

〜自然で暮らそう〜

皆さんこんにちは、僕です。
昨日はあんなに寒かったのに
今日は暖かい陽気ですね♪
でも風が強いのはちょっと残念、、、。


僕は先日、とある山に住むおじいちゃんの家に
稲刈りの手伝いをしに行ってきました!


大きな畑がいくつもあるので、数日かけて皆で作業♪
稲を刈り、刈った稲をワラで結び、竹で作った竿にかけて天日干し☆
どれもみんな自然のモノを利用してて
昔の人の知恵ってすごいなぁ〜って関心するばかりでした。


次回は脱穀という作業があるんだけど、参加出来るかなぁ?



















では皆さんまた今度。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿