2011年6月13日月曜日

華写ボランティア

お久しぶりです。「トシ」です。

華写の1周年イベントも大盛況に終わって
スタッフ一同、ほっとするとともに
新たな気持ちでまた一年がんばっていこう!と思います。


さて、
先週の休みに我々華写スタッフは有志により
東日本大震災のボランティア活動にいってきました。
場所は宮城県石巻市。
泥出し作業をしてきたのですが、震災から約3ヶ月。
とても暑い日で泥も乾いていて汗だくになりながら
皆がんばってきました。



帰りには港の方を見て帰ったのですが、こちらはまだまだ
震災の爪痕深く手つかずな箇所もたくさんありました。
てゆうかどこから手を付けたらいいのかわからない感じです。
テレビだけでは伝わらないような被害の範囲やニオイなど
いろいろとリアルに感じて
またボランティアをしに来たいと思いました。





自衛隊や警察の方もがんばっていましたし
日本全国からたくさんの人がボランティアに来ている事に
とても胸を打たれました。

がんばろう日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿