2011年3月23日水曜日

キャンドルナイト

お久しぶりです。「トシ」です。

まずは今回の震災にてお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

僕は以前自衛官でした。もう除隊して10年が過ぎましたが、やはり今回のような事が起きればすぐにでも支援に行きたいという気持ちになります。いろんな事情で実際に行く事はできませんが、微力ながら義援金や節電等、自分にできる事で力になれたらいいなと思います。

華写スタッフも皆一丸となって節電につとめ、暖房もつけずに震えながらも頑張っています!


さて、「計画停電」は毎日回ってくるのですが、特に夜間の時間帯にあたると暗いし何もできない状態にあります。ウチは子供もいるので停電があけるのを待っていると夜遅くなってしまうので、キャンドルナイトで過ごします。キャンドルの明かりでお風呂に入ったりラジオを聞いていたり・・・子供ってたくましいですね。こういう状況でもそれなりに楽しんでいるようです。

写真はそのキャンドルナイトでの一コマ。家族は明るいうちに済ませていたのですが、僕はこの状態で食事です。肉眼ではもう少し明るく見えるのですが・・・もう何を食べてるのかさっぱり分からないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿